MUGEN HOUEI


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花

7月に入り電力制限始まりましたね。
28度って意外と暑い…
湿気が多い日は社内にいるのがツライです。
かと思えばエレベータの中はキンキンに冷やしてたりするからびっくりする。
それよりオフィス内の気温を考えてくれ~;

6月もあっちゅーまに終わり。
仕事が忙しくて忙しくて本気で辞めたくもなります。
今はサイトのデザイン・更新から広告バナー、商品画像にDTP。
全部やっているのでお腹いっぱいな感じ…
明日半年振りにようやく新人入ります。
楽しみ~♪
でもちゃんと教えられるか緊張…

昨日は大学時代からの友人が千葉にライブに来てるとのことで。
ご飯に誘ってみたり☆
仕事帰りに車で迎えに行ってホームグラウンドでご飯だったのですが。
私が当たり前に使っているスーパーとか名前が通じないチェーン店とかあってびっくりしました(笑)
センドーとかヤオコーとか。。。
自分では分からなかったので新発見です。
なにより久々に話せて楽しかった~。
次回はゆっくり遊びにきてね☆



タイトルのくせに最後になりましたが。
ちょっと前に地元にある「あじさい屋敷」に行ってきました。

P1000707.jpg

色とりどりの紫陽花が200品種、10,000株以上あるそうです。

P1000712.jpg

本当に山?の斜面いっぱいに紫陽花があってすごい!
このときはちょっと時期が早くて三部咲きくらい。
ぜひ次回は満開見に行きたい。

P1000757.jpg

変わった品種の紫陽花もいっぱいありました☆
この水色のは「星花火」って書いてあり。
名前もかわいい!

P1000769.jpg

写真では伝えられない・・・
鮮やかな紫もいい♪

  1. 2011/07/03(日) 22:55:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

愛犬と八重桜

皆さん地震は大丈夫でしたか?

私は職場で被災したのですが。
ビルの24階にいてめちゃくちゃ揺れて…
しかも長くて怖かったです。

職場は海浜幕張で、液状化も目の当たりにしながら歩いて帰宅。
普段、車と電車で1時間半くらいなんですが。
16時に歩き出して蘇我駅についたのが22時くらい。
日付が変わる直前になんとか帰宅できました。

普段どれだけ便利なんだか思い知らされますね。





4月前半は仕事が忙しくお花見に行けなかったのですが、
末に愛犬キャビアとお花見に行きましたv

かわいいキャビアと桜で最高に癒されました♪

場所は地元の知る人ぞ知る、「秋本牧場」(笑)
お花見の隠れ名所だと思われます。

ここは八重桜で、時期は4月末と比較的遅い時期が見頃。

P1000663.jpg

普通の桜もキレイですが、八重桜は花びらが一段とキレイ♪

P1000653.jpg

紫陽花もいっぱいあって、また咲いた時期に散歩に行きたいな~。
道に散った花びらもすごく素敵でした。

P1000681.jpg



ここのところ仕事が忙しく、自分のやりたいことが満足にできていなかったから夏は何かやりたい。

作品作りもいいけど楽器もいいなー。

今の仕事がら、周りに音楽やっているひとがいっぱいいて触発されてますw

とりあえずうちの壊れてる電子ピアノ買い替えからだな(ーー;

  1. 2011/05/18(水) 22:41:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰り道。

職場は海浜幕張なのですが。。。

今こんな感じでイルミネーションがキレイ。
色は白と青が基調で、なんとなく海浜幕張っぽいです(笑

2010112017380000.jpg

土曜の出勤はキライじゃないです。
電車は空いてるし、朝全然人がいないからなんとなく得した気分??


今夜は月がすごくキレイです。
ちょっと空を見上げてみてください。
  1. 2010/11/20(土) 19:06:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴッホと地中海。

今日は職場のおねぇ様方と3人でゴッホ展行ってきました。
全然下調べせずに行ったので何がきているのかワクワク☆

・・・全体的に良かったですが、特に木版が気に入りました。

ミュージアムショップに、ゴッホのパズルのがちゃがあって、3人とも二回もチャレンジ(笑
私は自画像と療養院の庭が当たりました~。
アイリス欲しかった・・・

その後CICADA (シカダ)という地中海料理のお店にてランチ♪
まぁ、おされ~で、落ち着いててとってもステキでした。
ご飯もおいしいおいしい。

サラダかスープが選べて今回はみんなスープ。
スパイスがきいていてとっても濃厚!
カボチャのスープときいてましたが、スパイシーなカレーっぽい。
これ一品でメインになりそう♪
P1000255.jpg

私が注文したのが、、、本日のタジン、クスクス付
最近自分でもタジン鍋を買って、はまってるんです。
スープがおいしかった~。
メインは鶏肉だったんですが、アプリコットのドライフルーツが入ってて合う。
P1000259.jpg

おねぇ様方が頼んだ料理。
真鯛のロースト、ポテトとオリーブのローズマリー風味(上)
ホタテのロースト、ファロとシメジのリゾット(下)
P1000260.jpg

ホタテは肉厚すごくて甘くて最高~
鯛はふわっとしてて幸でした。

三人で分け合って三種類も味わえて大満足・・・!!
場所が遠いので、なかなか行けないとこですが、また行きたい。
  1. 2010/11/10(水) 21:43:26|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上から見た風景。

毎日1作品を目指して・・・

会社の入ってるビルからの風景。
見えるのは高速?京葉道路??ですね。

最近教えてもらったんですが、会社の窓からスカイツリーが見える!!
天気が良いと富士山も見える。
普段はいい感じにオーシャンビュー?です。

20101109.jpg



元写真コレ~。
P1000144.jpg
  1. 2010/11/09(火) 22:32:14|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kazumi

Author:kazumi
形とか色とか自然をテーマにCGを作ってます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (5)
作品 (3)
グルメ (1)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

